WiMAX 比較

WiMAXを使った友人。

先日、大阪から大学時代の友人から電話がありました。彼は九州出身で地元就職をしていたのですが、4月から単身赴任をしています。電話を貰った時は、LINEで連絡があったのですがいきなり「WiMAXはいいぞ。」というコメントだったのです。「何のことだ?」と思ったのですが、彼も私と同じようにインターネットを使った仕事も副業としてやっていますので単身赴任先でもインターネットの回線を引くことは必須だったのです。しかし、光回線を引くことは、二重生活の中ではかなりの負担になってしまうのでWiMAXを契約したようでした。それから、私も仕事で大阪に出張で行った時に久しぶりに会うことになりました。居酒屋で食事をしたのですが、その時に契約しているWiMAXルーターを持ってきてくれました。私も自分のスマホを繋がせてもらい実際に使ってみたのですがすこぶる調子がよくてストレスのない結果だったのです。しかも、スマホのようにデータの制限が全くなく月額料金が安いということもあって友人は満足気味です。私も単身赴任になればWiMAX乗って利用を考えたいと思っています。